社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 8/6!

残念なお知らせ

非常に残念なのですが、アズレンプレイ日記は今回で最後となります。

しかも画像もないです…。

なぜこうなったか説明しますと、やる気がなくなったとかではなく・・・いや、それも結果的にそうなったかもしれませんが、少しの間物理的にプレイできなくなってしまったのです。

私はアズレンのプレイにNoxを使用していたのですが、Windowsのアップデート後にNox上のアズレンが立ち上がらなくなってしまったのです。

Noxを使用していたのは単純に大画面でプレイしたいからという単純な理由だったのですが、まさかこんな理由でプレイ不可能になるとは…。

まあ、以前スマホでプレイしていたので、そちらで立ち上げたら無事プレイできたのですが…。

全然起動してなかったからアップデートの容量がえらいことになってしまいましたがw

ニュージャージーが消えなくてよかった・・・!

ということで、これからはスマホでぼちぼちプレイすることになりそうです。

グリッドマンコラボでは、強運が爆発して全キャラを建造で当てることができたりしたのですが、Noxではなくスマホの小さい画面だと迫力無いなって思ってキャプチャも取ってません。(しかも期間限定建造が2種類あるのに気づかず、追加キャラが出やすい建造で全員建造しましたw)

ブロガーとしてはあるまじき行為なのですが、それほどNoxでプレイしていた時のキャプチャの取りやすさに頼っていたということなんでしょうか。

そういうことで、申し訳ないのですが、アズレンプレイ日記は今回で最後となります。

イベントごとにだらだらプレイ状況を上げていただけですが、それなりにプレイのモチベーションを維持できていたので、なくなるのは自分もつらいです…。

また、適当なゲームのプレイ日記か、他の内容のブログを上げるつもりですので、適当に見ていただければ幸いです。

それでは。