社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 7/6!

サディア共闘イベ開催!

初めて(?)の共闘イベは・・・?

日差しが厳しくなってきた7月、初週に実装されたイベントがサディアの共闘イベですね。

おっさんは詳しく理解できていないのですが、個人がポイントを稼ぐだけではダメで、所属しているサーバの皆で頑張る必要があるみたいです。

それによって報酬が解放されていき、個人ポイントが報酬に必要なラインに達した際に報酬と交換できるみたいな仕様のようです。

報酬の開放に寄与できたプレイヤーには別途メールで特別報酬が配られるみたいなんですが、おっさんは1回しかもらえませんでしたw情けない…w

おっさんが所属しているサーバでは、もう予定された報酬は全部解放されているので、ぼちぼちポイントを集めてほしい報酬のライン到達を目指したいと思います。

イベントおなじみ!今回の建造は・・・!?

イベントごとに特別な建造が解放されますが、今回も当然来ました。

人によって注目艦は違うと思いますが、ザラ艦隊(前衛をザラ系で固める)を組みたい人はゴリツィアが要注目でしょう。

駆逐が少ない方(そもそもサディア所属艦が少ないけど)はアッティリオ・レゴロでしょうか。

うさぎを召喚して攻撃するスキルが面白そうですよね。

さて、おっさんの建造結果は・・・?

よっし!SSRゲットだぜ!

って、違う!ピックアップじゃないじゃん!!

嬉しいけど違うよ!

キター!!

うさぎさん、来ちゃいました!

このままゴリツィアも来たり・・・しない・・・?どう?

キマシタワー!!

おっさんの今年の運はやばいっすね!正月におみくじで大吉引いただけはある!

来年も同じところでお参りしよう(決意

で、なんとなく察している方もいらっしゃるかもしれませんが、SR沼りました・・・・(涙

アンドレア・ドーリアが出ない・・・。

で、出ないのでWikiアンドレア・ドーリアの項目を見ていた時気づいたのですが、一番艦じゃないですか、この子・・・・。

SRで出していいんですかね?ネームドシップはSSRとかにした方がよいのでは・・・?

まあ、後でⅡとか付けてレアリティを上げた状態で再録とかありえますし、今回の収録ではSRにできそうな艦がアンドレア・ドーリアしかいなかったのかもしれませんね。

取り合えずSSRは両方ゲットできたため、これ以上を求めるのは我儘なのかもしれません。

セイレーン作戦でゲットしたKANSENも鍛えないといけないため、育成の方も大忙しですw

ではでは、次の投稿でお会いしましょう!