2023-01-01から1年間の記事一覧

社会人おっさんの、ゲームレビュー「スターフィールド」

待望の新作RPG、スターフィールド! おっさんは数多くゲームメーカーがあれど、オープンワールドゲームにおいて、ベセスダに勝るメーカーはないと思っていますが、そのベセスダから9/6に発売された新作RPGがこのスターフィールドです。 オープンワールド・・…

社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 8/6!

残念なお知らせ 非常に残念なのですが、アズレンプレイ日記は今回で最後となります。 しかも画像もないです…。 なぜこうなったか説明しますと、やる気がなくなったとかではなく・・・いや、それも結果的にそうなったかもしれませんが、少しの間物理的にプレ…

社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 7/6!

サディア共闘イベ開催! 初めて(?)の共闘イベは・・・? 日差しが厳しくなってきた7月、初週に実装されたイベントがサディアの共闘イベですね。 おっさんは詳しく理解できていないのですが、個人がポイントを稼ぐだけではダメで、所属しているサーバの皆…

社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 6/26!

ニュージャージー復刻ッ!復刻ッ! お得感満載の復刻イベント ニュージャージー復刻にあたり、ログインボーナスが二つも実施され、片方のログインボーナスではダイヤも貰えちゃったりします。 また、イベント任務などで手に入る建造支援チケットを使用すれば…

社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 6/20!

イベント間の小休止・・・! 6/15アップデート後の現状 6/15のアップデートにて、約一ヶ月にわたって続いた鉄血イベが終了し、イベント海域の無い、言わば小休止の状態となりました。 イベント海域がない代わりにお絵描きイベントが開催されており、それも燃…

社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 番外編その2

サメだぞー、がおー! 第一潜水艦隊(鉄血染め) サメ部隊旗艦 SR U-110(120) ※カッコ内はレベルです。 ケッコン済み。お気に入りKANSENの一人で、思わず着せ替え衣装を購入してしまうほど。雷装は補正無しで500以上あり、恐ろしい破壊力を生み出します。…

社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 4回目

鉄血イベ大詰め ポイント収集は進んでいる? いよいよ次のアップデート6/15までとなった鉄血イベ。ポイント収集は進んでいるでしょうか? ポイント報酬画面ではポイント報酬を交換できる期限が表示されていて、イベント海域の開放期限とは違うので注意が必要…

社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 番外編その1

おっさんの軍団紹介 おっさんがイベントをどんな部隊で頑張っているのか紹介します。 ※全然強くないので参考にしないでください。 恐怖の第一艦隊! 第一機動艦隊 颯爽登場、おっさんの主力第一艦隊です。()内はレベルになります。 前衛 SSRヘレナ改(106…

社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 3回目

鉄血イベ建造3度目の正直! 早いものでイベントもそろそろ終盤に差し掛かる今日この頃…。 定例の一日三回建造デイリー消化中に、再び指先に電流走る…! スルーは嫌だ!スルーだけは嫌だ! おっさんの願いにKANSENが応える…! ビスマルク キ、キター!!!! …

社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 2回目

鉄血イベ続報 安定のイベステージ周回 ノーマルの3倍ステージを毎日コツコツ巡回し、ポイントは30000まで来ました。 ハードの方も欲しい武器の設計図が落ちるステージをちょいちょい回って、3連磁気魚雷を取ったりしました。 3連磁気魚雷はSRですが、装填が…

社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 1回目

鉄血イベント中! 現在アズールレーンでは鉄血のイベント中です。 鉄血イベ おっさんものんびりイベントを進めております。 ポイントは26000位しか集まってませんけどね(涙 50000位は行きたい・・・(必死 後、期間限定建造でURビスマルクが実装されたんで…

Epic Games Storeで配られている無料ゲームって面白いの? 第一回目

Epic Games Storeとは? 詳しく解説されているサイトは多数あるため詳細はそちらに任せて、簡単に言うとSteamのようにゲームをDL販売するサイトのようなものです。 Epic Gamesが場所を提供し、各メーカーが自社のゲームを販売する形式で、ゲームが購入される…