社会人おっさんの、のんびりアズールレーン 4回目

鉄血イベ大詰め

ポイント収集は進んでいる?

いよいよ次のアップデート6/15までとなった鉄血イベ。ポイント収集は進んでいるでしょうか?

ポイント報酬画面ではポイント報酬を交換できる期限が表示されていて、イベント海域の開放期限とは違うので注意が必要ですね。

累計ポイント報酬以外に、現在所持しているポイントを交換できる画面もありますので、そちらも忘れずに交換しておきたいところです。

※ポイント報酬交換画面は、貰い忘れを防ぐためにイベント海域の開放期間より長めの期限が設けられています。今回はそういう間違いを防ぐためか、ポイント報酬交換画面にもイベ海域は6/15までと明記されていますが。

同時開催の裏山イベ

鉄血イベと同時に開催されているのが裏山イベですが、こちらも忘れずに進めておきたいですね。

何と言っても温泉は必ず開放しておきたいです。

寮舎以外にKANSENのコンディションを回復できるところがあるのは単純に嬉しいですし、この機会に成長させておきたいKANSENを入浴させておくことによって高いコンディションでステージ周回させることができます。

こちらは6/21まで開催なので次のイベントの前半でも使用できそうですね。

饅頭手芸も忘れずに行っておき、特殊装備用生産アイテムをもらっておきましょう。

ところで、饅頭手芸で作ったアイテムをKANSENにあげると各々喜んでくれるのですが、

ジャベリン可愛すぎんか!?

アイテムをあげると初期艦たちはストレートに喜んでくれるんですが、その中でもジャベリンの喜びようはこっちが照れてしまうぐらいでした。

初期艦たちは全員改造できるうえ、オリジナルの特殊装備を開発できるので、この機会に持っていない特殊装備を作っておきたいですね。

それでは、イベントの追い込みと次のイベントに向けて燃料を使いすぎないように注意しつつ、自分の定めた目標に向かって頑張っていきましょう!

次は第一潜水艦隊をご紹介する予定です。